さかえ企業の素顔
新入社員歓迎会と、卒業社員の送別会
2026-04-24
新しく仲間入りした社員3名の歓迎と、引退する社員の送別会を開催しました。
新卒社員と訳あってアルバイトの18歳3名と、40代転職の新入社員計4名の歓迎会と、72歳まで23年間元気に働いてくれた社員の送別会を併せて開催しました。
18名の参加でにぎやかで楽しい宴でした。
惜しまれて引退する社員に、残された社員一同から記念品をプレゼントしました。
10代から70代まの年代が一緒に食べて飲んで話が弾むって、幸せな光景ですね。
年齢の垣根なくチームワークを仕事に生かしていきたいです!

乾杯は弥栄(いやさか)で!

引退する社員に、社員一同からの記念品贈呈
新入社員 入社式
2026-04-01
高校新卒の2名が我が社の社員として仲間入り
ついに念願の新卒入社の若者が2名入社しました。
栄企業としては初めての立派な入社式を執り行い、社会人1日目を社員一同でお祝いしました。
これからの建設業を担う大切な人財、会社として責任と愛情をもって立派に育てていきたいと思います。
新入社員の2人にとっては、ここが初めての社会です。
不安はいっぱいあるでしょうが、失敗を恐れず勇気をもってチャレンジしていってほしいです。
仕事納めの忘年会
2025-12-26
忘年会盛り上がりました
お店は貸し切り状態
毎年恒例、忘年会に社員16名参加で大いに盛り上がりました。
事務所や倉庫を大掃除し、日ごろ酷使しているダンプや重機もピカピカにして、門松立てて、無事仕事納めとなりました。
忘年会は九州料理店でおなかを満たし、二次会はカラオケで締めくくり。
みんな歌が上手くてエンターティナー、仕事中には見れない素顔か見れる良い時間が持てました。
楽しくおなか一杯になったら、写集合写真を撮り忘れて残念。
二次会の写真はちょっと見せられないかな
来年も頑張りましょう!
年末恒例 酉の市
2025-12-12
今年も祈願してきました
毎年この場所で記念撮影
毎年恒例、酉の市に社員10名で行ってきました。
商売繁盛を祈願して、熊手を買い、そのあとはみんなにお小遣いを渡し、それぞれ好きなものを屋台に買いに行きました。
今年も残すところあとわずかですが、無事故で締めくくりたいと思います。
町内会のお手伝い
2025-11-10
秋のさわやか清掃2025
年に2回の町内会の清掃に参加しました。
住民の方たちの高齢化問題で行き届かない高所の作業や大きな木の選定などをお手伝いしました。
我が社の強みの若いパワーが少しはお役にたてれば嬉しいです。
これからも長いお付き合いとなる近隣住民の方に貢献できる良い機会になりました。
ビフォー
アフター
社内イベント
ソフトボールチームが年間勝利目標達成したお祝いの食事会

宮古島に社員と家族で旅行に行きました。

北海道へ社員旅行